そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

カート・コバーン

ひろcyです。 読者さんから質問がありました。 『ピアノを弾いている時、後ろに移っている人物は誰ですか?』 答えは『カート・コバーン』 アメリカのミュージシャンで、ロックバンド『ニルヴァーナ』のボーカリスト兼ギタリストとして知られています。 残…

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気がでる音楽をご紹介! 今週はコチラ! www.youtube.com ボーイズタウンギャング 君の瞳に恋してる 私の青春ど真ん中の一曲です。 この曲を聞いて元気が出ない人はいないはず! 今週も元気に参りましょう! ピアノチャレンジ…

今週も動画アップしました!

ひろcyです。 今週も動画アップしました! 『オンリーマイレールガン 初級』 3週間かかっても、ぎこちないですが、今回で最終回! 来週から次の曲に進みます。 ピアノチャレンジ第18週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル…

ナポリタン

ひろcyです。 子供の頃、スパゲティーと言えば、ナポリタンの一択でした。 昨日、何十年か振りにナポリタンを注文してみました。 お味の方はというと・・・期待に反して美味しかった。 昔、喫茶店で食べたナポリタンは、鉄板の上で麺がカリカリに焼けて、…

まらフェス2020 ONLINE LIVE

ひろcyです。 コロナ騒ぎも小休止、ようやく日常が戻りつつあるものの、ライブなど大人数が集まるようなイベントはまだまだ無理な状況です。 そんな中、先日、コロナウイルスの影響をで中止となったまらしぃ主催フェス『まらフェス2020 in 大阪城音楽堂』…

今週も元気に参りましょう

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介! 本日はボカロのド定番! www.youtube.com ロキ みきとP・鏡音リン ついでにこちらも聞いてみて下さい! 中毒性あり!注意 www.youtube.com ロキ【あるふぁきゅん&クプラ】バージョン 今週も元気に参…

動画をアップしました!

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 第17週目 www.youtube.com 今週も良い週末をお過ごしください! 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。

エコーショー

ひろcyです。 仕事デスク用に便利グッズを買いました。 スクリーン付きスマートスピーカー Echo Show アマゾンから出ているスマートスピーカーです。 『アレクサ』と呼びかけるだけで、音楽をかけたり、電気を消したり、キッチンにいる嫁さんにつ…

久しぶりに外食

ひろcyです。 なんか久しぶりに昼食を外で食べました。 といってもサンドイッチですが。 去年のスケジュールを見ると、出張ばかり。 今年はもちろん出張ゼロ。 当然、交際費も旅費交通費も激減です。 これでは経済が回らないはずです。 ピアノチャレンジ …

忘れられない一曲

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介! 今回はこの曲 www.youtube.com One Sweet Day マライアキャリー、Boyz Ⅱ Men 実はこの曲、今から20数年前 私たち夫婦の結婚式で、入場曲に使った思い出の曲なんですよ・・・ 生涯、忘れられない大事な…

動画アップしました!

ひろcyです。 今週も動画アップしました。 ピアノチャレンジ 第16週目 www.youtube.com 皆様!よい週末を~ 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。

新兵器投入

ひろcyです。 5Gの普及とともに、ネットの世界も大部分のテキストは、動画へと置き換わっていくと思っています。 動画編集はこれからの必須スキルになってきます。 手始めに最強のPCを用意しました。 『最強スペックのPCを作って!』と依頼しておい…

アマゾンの脅威

ひろcyです。 少し前にこんなブログを書きました。 www.pianoman.work 私の会社は『殺虫剤のネット販売』です。という紹介でした。 現在、自社サイト以外に楽天市場に3店舗、ヤフーショッピングに3店舗という感じの多店舗展開をしているのですが、アマゾン…

88鍵盤

ひろcyです。 初めてピアノを選ぶときに迷ったのが、鍵盤の数なんです。 部屋も狭いので60鍵盤くらいのピアノでいいかなとも思ったのですが、やっぱり88鍵盤のピアノの方が本格的な気がして・・・ 結果的に選んだのは『88鍵盤』 ところが、気付いてしまい…

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介! 今回は定番中の定番 www.youtube.com Maroon5~Sugar この歌のサビ Your sugar Yes, please Won'tyou come and put it down on me なんですが・・・ 生姜(しょうが) 安い 地下で取れたの…

今週も動画アップしました

ひろcyです。 練習開始15週目の動画、アップしました。 今週も良い週末をお過ごしください! www.youtube.com 次週からは新しい曲に進みます! 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。

私を救ってくれた一冊

ひろcyです。 今から15年ほど前の話し。 当時私は社長に就任したばかりでした。 私の中での社長像は最前線で難局に立ち向かっていく猪突猛進型の人物だったんです。 ところが、私は臆病な質でじっくりと物事を考えてからでないと前に進めないタイプでした…

Ayasaオリジナルタオル

ひろcyです。 先日ご紹介した私が大好きなヴァイオリニストAyasaについて。 4月に予定されていたOSAKA MUSEでのライブはコロナウイルスの影響で中止になってしまいました。 せめてグッズだけでもと思い、オリジナルタオルを注文していたんです! それが本…

龍馬の拳銃

ひろcyです。 面白いものを見つけました。 かの坂本龍馬が長州藩の高杉晋作からもらい、愛用していたとされる拳銃 S&W社製Ⅱ型 6連発の回転式拳銃 実はこれ、木製のゴム鉄砲なんですが、よくできていると思いませんか? しかも、6連発機能も搭載なんで…

今週も元気に参りましょう

ひろcyです。 毎週月曜日は元気になる音楽をご紹介! Ayasa 今週は私が大好きなヴァイオリニスト『Ayasa』 www.youtube.com 極楽浄土~Ayasa 今週もテンション上げて頑張りましょう! 練習14週目の動画をアップしました。 www.youtube.com 次男君の動画も…