そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

88鍵盤

ひろcyです。

 

初めてピアノを選ぶときに迷ったのが、鍵盤の数なんです。

 

部屋も狭いので60鍵盤くらいのピアノでいいかなとも思ったのですが、やっぱり88鍵盤のピアノの方が本格的な気がして・・・

 

結果的に選んだのは『88鍵盤』

 

f:id:hirocy890:20200609150107j:plain

 

ところが、気付いてしまいました。

『50鍵盤くらいしか使ってない』

すでに両端は物置状態。

 

88鍵盤を使いこなすのはまだまだ先になりそうです。

 

 

練習開始15週目

www.youtube.com

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。