そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

エコーショー

ひろcyです。

 

仕事デスク用に便利グッズを買いました。

 

f:id:hirocy890:20200619093723j:plain

スクリーン付きスマートスピーカー Echo Show

 

アマゾンから出ているスマートスピーカーです。

『アレクサ』と呼びかけるだけで、音楽をかけたり、電気を消したり、キッチンにいる嫁さんにつないでくれたり・・・

 

以前からアマゾンエコーは使っていたのですが、2台になると使える幅が広がります。

 

f:id:hirocy890:20200619094229j:plain

 

PC画面に下に設置し、単調な作業中に動画を見たり、なんてこともできます。

 

学校のように定時チャイムを設定することもできます。思いのほか便利ですよ!

 

 

ピアノチャレンジ 第16週目

www.youtube.com

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。