そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

動画をアップしました

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 ピアノチャレンジ第49週目 www.youtube.com それでは皆様、良い週末をお過ごしください! 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています。 今週はコチラ! www.youtube.com September調子はどうだい~うじたまい 今週も元気に参りましょう! ピアノチャレンジ第48週目【練習482時間】 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップし…

動画をアップしました。

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 www.youtube.com 今週から新しい課題曲【打上花火】です。 ちょっとだけ難易度を上げてます。その分苦戦してますけどね。 では、皆さん!良い週末をお過ごしください!! 動画は毎週土曜日にアップしています。…

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介ご紹介しています。 今週は私の部屋にいつも鎮座されているこの方の楽曲です。 www.youtube.com Nirvana - Smells Like Teen Spirit では今週も元気に参りましょう! ピアノチャレンジ第47週目【練習471時…

動画をアップしました。

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 ピアノチャレンジ第47週目【練習471時間】 www.youtube.com 今回で【瞬き】は最終回 あたらめて動画を見ると・・・弾き急いでリズムがバラバラ。 それでも来週からは新しい課題曲に進みます。 動画は毎週土曜日…

火の用心

ひろcyです。 夕方、何気なく空を見ていると・・・ 不思議な、横に流れる雲を発見! 屋上へ上って見てみると。 なんと!火事。 大きな火事が発生していたようです。 空気が乾燥している昨今、火の元には充分にご注意ください。 ピアノチャレンジ46周目【練…

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています。 今回は私が最も好きなゲーム音楽です。 www.youtube.com ファイナルファンタジー10~ザナルカンドにて 今でも10秒で涙腺崩壊! どうしても感動の涙を流したい方は下記をクリック www.youtube…

動画をアップしました。

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 ピアノチャレンジ46周目【練習459時間】 www.youtube.com それでは皆様、よい週末を! 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。

正月返上

ひろcyです。 今年は正月返上のスタートとなりました。 動画スクールの課題に追われ、勉強三昧でした。 ピアノの練習もいつも通り。 ちょっと食べるものが豪華だったくらいかな。 ピアノの練習ももう少し増やさないと・・・ 今のペースでは、10000時間練習…

今年も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています。 今週は私が音楽を好きになった原点とも言うべきこの曲です。 www.youtube.com もちろん、このブログのタイトルもこの曲の影響です。 それでは皆様、今年も1年、元気に参りましょう! ピアノ…

動画をアップしました。

ひろcyです。 新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今週も動画をアップしました。 ピアノチャレンジ第45週目 www.youtube.com 今年も良い一年でありますように! 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はこ…