そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

アマゾンの脅威

ひろcyです。

 

少し前にこんなブログを書きました。

www.pianoman.work

 

私の会社は『殺虫剤のネット販売』です。という紹介でした。

 

現在、自社サイト以外に楽天市場に3店舗、ヤフーショッピングに3店舗という感じの多店舗展開をしているのですが、アマゾンにも出店しています。

 

今回のコロナ騒動でネット販売の需要は拡大していると思われますが、中でも一人勝ちなのがアマゾンではないかと感じます。

 

当社でもアマゾンの売り上げが群を抜いて伸びています。

ただし、アマゾンへの出店は価格競争が激しく、アマゾンに支払う手数料も高めなため利益率が非常に低いんです。しかもアマゾンの一方的なルール変更で売り上げが上下するような危うさも秘めています。

 

すでに当社でもアマゾンの売り上げは、無視できないような比率になってきていますので、これからも上手く付き合っていかなければなりません。

 

売り上げが伸びる反面、非常に危険も感じます。私個人もすでにアマゾンなしで生活が成り立たないくらいアマゾンで商品を購入しています。

 

気が付けば、日本の市場自体がアマゾンに飲み込まれる!なんて日が来ないとは断言できません。

 

 

練習開始15週目

www.youtube.com

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。