そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています。 今週はコチラ! www.youtube.com Daniel Powter - Bad Day いくら頑張っても上手くいかない日もある。 今日はBad Dayだっただけ。 ついてなかっただけさ! では、今週も元気に参りましょう!…

動画アップしました

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 お暇なときにでもご覧ください。 それでは、今週も良い週末をお過ごしくださいね! ピアノチャレンジ27週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願い…

ハラミちゃんとけいちゃん

ひろcyです。 私が大好きなピアニスト、ハラミちゃんとけいちゃんのコラボ動画。 ピアノを弾くことが楽しくて仕方ない!という感じ。 見ているコチラまで幸せな気分になります。 www.youtube.com こんな風に楽しくピアノが弾けるようになりたいものです。 …

GR-3

ひろcyです。 先日こんなブログを書きました。 www.pianoman.work 私の相棒は『ソニーRX-1』なのですが、以前から気になっていた 『リコーGR-3』を買っちゃいましたというお話しでした。 このカメラを使うと他のカメラは使えません。 とにかく小さ…

レッツダンス

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています。 今週はダイエットになると話題のダンス『ハンドクラップダンス』で使用されているあの曲です。 www.youtube.com Let's Dance! 今週も元気に参りましょう! ちなみに私にとって『Let's Dance…

今週も動画をアップしました。

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 お暇なときにでもご覧ください。 それでは、皆様、よい週末を~ 練習開始26週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。

焼肉ループ・ピリオド

ひろcyです。 先日こんなブログを書きました。 www.pianoman.work その時に手に入れた肉! せっかくの美味しい肉なので、七輪を出してきて焼くことにしました。 これにて焼肉ループはおしまい。 練習開始25週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップ…

たまには車の話し

ひろcyです。 ブログのプロフィールに『趣味はカメラ・ゴルフ・車』と書いておきながら、車の話しをしたことがありません。 今日はその話し。 私は若い頃から車が大好き、というか車のために働いていた、といっても過言ではないくらいです。 18才の時に初…

今週も元気に参りましょう

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています。 今週はコチラ! www.youtube.com バックナンバー 高嶺の花子さん つい最近までショートバージョンしか見れなかったのですが、ついにバックナンバーの楽曲もフルバージョンで見ることができる…

動画アップしました!

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 お盆もピアノ練習だけは欠かさず頑張ってます。 皆さん!いい盆休みを過ごしていますか? 練習開始25週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願いし…

無限ループ

ひろcyです。 先日、こんなブログを書きました。 www.pianoman.work ステーキフェアーに行って美味しく肉を頂いた後の抽選で2等賞が当たりました。 と言う内容でした。 この2等賞 3000円の商品券ではなく、お持ち帰りで、通常6000円の焼き肉(400g)を300…

今週も元気に参りましょう

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています! 10年ほど前の話し。 『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ』という音ゲーにはまっていました。 その中で一番最初に出会う曲が『ぽっぴっぽー』という曲なんです。 www.youtube.com 私がボカ…

動画アップしました

ひろcyです。 今週も動画アップしました。 今週から新しい課題曲にチャレンジです。 ピアノチャレンジ24週目 www.youtube.com 今週から基礎練習多め、課題曲はマイペースで頑張ります! 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~…

次の曲は?

ひろcyです。 ここ一ヶ月ほどピアノは『エリーゼのために』を練習してきました。 やっぱり難しかった!後半は練習しても全く上達しない状態が続きました。 基礎練習の必要を感じ、地道な練習を多めに取り入れるようにしました。 『エリーゼのために』はも…

得したのかどうなのか?

ひろcyです。 先日、こんなブログを書きました。 www.pianoman.work 割引のあるステーキフェアーに行ったものの、週末だけの開催のため割引はありませんでした、と言う内容でした。 そのため、今回再チャレンジ! 土曜日に、嫁さんと子供を連れて行ってき…

今週も元気に参りましょう

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介! 私にとっては、『ももクロといえば、この曲一択』なんです。 www.youtube.com サラバ愛しき悲しみたちよ/ももいろクローバーZ 酔えば、熱唱しちゃいますよ! ピアノチャレンジ第23週目 www.youtube.c…

動画アップしました

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 ピアノチャレンジ第23週目 www.youtube.com なんとか最後までたどり着いたのですが・・・ 弾けているとはおよそ言えないレベル。 今の実力ではこれが精一杯。 目標練習時間に対し、236時間/10000時間(レベル2…