そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています。 私は大の車好き、かつ映画好き 当然【ワイルドスピード】は大好きな映画の1つです。 ワイルドスピードシリーズといえば、ポール・ウォーカー 主役のヴィン・ディーゼルとのコンビは最高でし…

今週も動画をアップしました。

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 ピアノチャレンジ第40週目【練習394時間】 www.youtube.com 【時には昔の話を】今回で最終回です。 次週からは新しい課題曲に取組みます! 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よ…

ゴルフのない一年

ひろcyです。 高校生の頃にゴルフを始めて三十余年、一年を通じてゴルフをしなかったことは一度もありませんでした。 ところが、今年はついにゴルフがゼロに! そうです、コロナの影響です。 大事なゴルフクラブも押し入れの中。 あまりにも忍びないので、…

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽を紹介しています。 今週はコチラ! www.youtube.com Sunday Morning / Maroon5 サンデーではないですが、本日は祝日、のんびりとお過ごしあれ! ピアノチャレンジ第39週目【練習時間387時間】 www.youtube.com 動…

動画アップしました

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 ピアノチャレンジ第39週目【練習時間387時間】 www.youtube.com 今週も良い週末を! 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。

アークテリクス

ひろcyです。 今年はすっかり自宅で仕事をすることが増えました。 会社に出るのは週に1~2日程度。 そこで困ったのが・・・実は服なんです。 クローゼットの中をのぞいてみると、スーツやジャケットばかリ。 コートもスーツに合わせたものばかり。 私服を…

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽を紹介してします。 今週はコチラ! www.youtube.com イタロブラザーズ~Summer Air 夏が過ぎ去ったこの時期になると何故か繰り返し聞きたくなる!そんな一曲です。 では、今週も元気に参りましょう! ピアノチャ…

動画をアップしました。

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 皆様!良い週末を・・・ ピアノチャレンジ第38週目【練習377時間】 今回から新しい課題曲【時には昔の話を】 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願い…

さびしい運動会

ひろcyです。 今週、次女が通う小学校で運動会が開催されました。 ところが、コロナの影響で各学年ごとに分かれて競技が行われることに・・・ 結果 こんな状態での運動会。 しかも時間は45分。 なんだかさびしい時代になってしまいました。 ピアノチャレン…

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽を紹介しています。 今週はコチラ! www.youtube.com KING~あるふぁきゅん。 色々な方がカバーしていますが、私のイチオシは、あるふぁきゅんバージョン! では、今週も元気に参りましょう! ピアノチャレン…

動画をアップしました。

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 約2ヶ月かかった『六兆年と一夜物語』 ようやく今週で最終回! 来週から新しい課題曲に進みます。 ピアノチャレンジ第37週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから…

ハロウィンパーティー

ひろcyです。 コロナの影響は大人だけでなく、子供達にも。 去年まで盛大に行われていたハロウィンも今年は中止になったようなので、今年は家族だけでのハロウィンパーティーとなりました。 それでも子供にとっては楽しいもの。 前日からコツコツと準備し …

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽を紹介しています。 今週はコチラ! www.youtube.com ゲーム『ファイナルファンタジーV』~ビッグブリッヂの死闘 リズムトリックさんの連弾をお楽しみください。 私にとって最も印象的だったゲーム音楽と言えば、…