そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨルシカ

ひろcyです。 今日で『夜好性』完成。 www.youtube.com ただ君に晴れ~ヨルシカ 練習第31週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。

ずっと真夜中でいいのに。

ひろcyです。 昨日の続き、今週は『夜好性』で参りましょう! www.youtube.com 秒針を噛む~ずっと真夜中でいいのに。 練習第31週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています。 夜好性ってご存じ? 『夜好性』とは、名前に夜を連想させる単語が入る3アーティスト『ヨルシカ』『ずっと真夜中でいいのに』『YOASOBI』のファンのこと。 今週はコチラ! www.youtube.com 夜…

動画アップしました

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 新しいお題曲はボカロの定番『六兆年と一夜物語』 以前にも練習したのですが、今度は少しだけ難しいレベルに挑戦です。 もちろん初級だけどね! 練習第31週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしてい…

Go Toトラベル

ひろcyです。 皆さん、Go Toしていますか? 私は遠出はせず、いつも飲みに行っている近場であえて宿泊。 『帰宅しなければならない』というプレッシャーから解放されて飲む酒は格別です。 終電も気にしなくていい。電車で乗り過ごす心配もなし。眠くなれ…

休日ですが元気に参りましょう

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています。 今週はコチラ! www.youtube.com 日向電工 ブリキノダンス いつかピアノで弾いてみたい曲のひとつです。 では、今週も元気に参りましょう! ピアノチャレンジ30週目 www.youtube.com 動画は…

動画アップしました

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 約1月かかった『世界の約束』ですが、ようやく最終回! 来週からは新しい曲に進みます。 ピアノチャレンジ30週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお…

レベルが上がった!

ひろcyです。 ピアノチャレンジを始めて早くも半年が過ぎました。 目標の10000時間練習を達成するのは、まだまだ先に話し。 そんな中、今週、総練習時間が300時間を越えました。 ようやく達成率3% ひろcyはレベルが3に上がった。 先は長いけれども、前…

奥様はユーチューバー

ひろcyです。 ここ数年の内にテキストが読まれない時代がやってくる。と信じています。 物事を検索する際にグーグルを使わずにユーチューブを使うのが当たり前の世の中になると思っています。 私が運営している会社は、殺虫剤のネット通販。 数万品の取り…

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています。 今週はコチラ! www.youtube.com Bon Jovi You Give Love A Bad name 今見ても色あせることなくカッコいい! ピアノチャレンジ第29週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしています…

動画アップしました

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 たとえ一歩ずつでも前に進んでいると信じて練習に励んでます。 それでは皆様、よい週末を! ピアノチャレンジ第29週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろ…

再び肉ループへ

ひろcyです。 先日こんなブログを書きました。 www.pianoman.work ステーキ屋さんの策略通り、何度もお店に通わされていますよ、という内容でした。 一度はループから抜け出したものの、今度はこんなチラシを見てしまいました。 今度は松阪牛を加えた魅力…

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています。 今週は、おそらく私の人生の中で一番多く聞いたであろう曲です。 www.youtube.com 『 時をかける少女』 原田知世 当時、ラスト10秒のはにかんだ笑顔にやられてしまったのでした。 では、今週…

動画アップしました!

ひろcyです。 何か空の色が変! 台風接近の折、充分のご警戒を。 今週も動画をアップしました。 引き続き、目先の課題曲よりも基礎練習を多めに頑張ってます。 ピアノチャレンジ第28週目 www.youtube.com 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル…

神戸牛フレンチ

ひろcyです。 今年は家族旅行も、社員旅行も、ゴルフコンペも食事会も、挙句の果てには飲み会も・・・すべて中止に次ぐ中止! 日本の経済が本当に心配です。 せめて経済のため、美味しい物を食べてお金を落としに行こう!(言い訳ですが)ということで、週…