そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

動画をアップしました。

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 【練習第75週目】 www.youtube.com それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい。 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 以前からお付き合いのあったブログ仲間の【おりょーさん】 東京オリンピックを見ることもなく、静かにお空へと旅立たれたそうです。 改めてご冥福をお祈り申し上げます。 gantokurasu.hatenablog.com いつも元気と勇気を頂いていました。 私…

動画をアップしました。

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 【練習第74週目】 www.youtube.com 相変わらず、遅々として進みません。 まあ少しずつは進んでいるので、のんびりやります。 それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい。 動画は毎週土曜日にアップしています。 …

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽を紹介しています。 今週はコチラ! www.youtube.com 湘南乃風&中田ヤスタカ / 一番歌 ゲーム『龍が如く7 光と闇の行方』の主題歌です。 何といってもこのゲームが素晴らしい!個人的には、龍が如くシリーズの中…

動画をアップしました。

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 www.youtube.com RAIN/SEKAI NO OWARI 初級 今週から新しい課題曲です。 この曲は以前から弾きたかったのですが、ついつい先延ばしにしてきました。 その理由がコチラ・・・ 変イ長調(たぶん) そうなんです…

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽を紹介しています。 今週はコチラ! www.youtube.com KING/ Ayasa 私の大好きなバイオリニストの一人です。 実は、鍵盤カバーはAyasaのタオルなんですよ! それでは皆様、今週も元気に参りましょう! 【ピアノ練習…

動画をアップしました。

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 【ピアノ練習第72週目】 www.youtube.com 残酷な天使のテーゼ~最終回 出来は悪いですが、とりあえず来週から新しい曲に進みます。 次の曲は以前から弾きたかった曲、ちょっと難易度を上げました。 じっくり時…

今週も元気に参りましょう!

ひろcyです。 毎週月曜日は元気が出る音楽を紹介しています。 今週はコチラ! www.youtube.com アニメ 賭ケグルイ~オープニングテーマ もちろん映画も見てきましたよ! では皆様、今週も元気に参りましょう! 【ピアノ練習第71週目】 www.youtube.com 動…

動画をアップしました。

ひろcyです。 今週も動画をアップしました。 【ピアノ練習第71週目】 www.youtube.com それでは皆様、良い週末をお過ごし下さい。 動画は毎週土曜日にアップしています。 チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。