そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

あっさり挫折

ひろcyです。

 

昨日、読者様とのコメントの中で話題になった件について詳しく。

 

2ヶ月前から始めたピアノチャレンジですが、実はその前にエレキギターにチャレンジして、あっさり挫折していたんです。

 

いつも動画の中にチョコンと出演しているギター!

 

f:id:hirocy890:20200513194515j:plain

 

チャレンジしたものの、半年で挫折してしまいました。

 

f:id:hirocy890:20200513194600j:plain

 

今では部屋のオブジェとなってしまいました。

 

チャレンジしたきっかけはコチラの動画なんです。

 

www.youtube.com

 

娘が夢中で見ていたアニメ『プリキュア』の主題歌をエレキギターで弾いてる動画なんですが、これがカッコイイ!

 

娘に披露してやろうと思い、即買いしてしまったんです。

(何でもできると思い込んでしまうのが私の悪い癖)

 

簡単そうに見えたギター・・・そんなに甘くはありませんでした。

半年であっさり挫折してしまいました。

 

その後に始めたのがピアノ

こればっかりは挫折せずに頑張りますよ~。

 

 

ピアノチャレンジ11週目の動画をアップしました。

www.youtube.com

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。