そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

ピアノの楽しさここにあり

ひろcyです。

 

私が大好きな動画の一つがコチラなんです。

 

よみぃ&ふみ 千本桜

www.youtube.com

 

偶然出会った二人が即興でピアノの連弾をするという内容。

 

この二人の楽しそうなこと。

正に『ピアノの楽しさここにあり』と感じさせられます。

 

見ているコチラまで笑顔にさせられること間違いなしです。

 

今まではこの動画を見て憧れていただけですが、今は違います。目指します。このような事を自分が出来るように。

目標は高すぎると思うくらいがちょうどいい。

 

 とは言うものの、現実は残酷です。練習あるのみです。

 

第5週目の練習風景をアップしました。

今回はお手本として次男君が登場です!

 

www.youtube.com

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。