そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

衰えるばかりではない

ひろcyです。

 

50才を過ぎ、一番に感じるのは体力の衰え

 

子供の頃から野球ばかりしていました。おかげで野球には自信を持っていました。

 

社会人になり、付き合いでゴルフを始めました。
野球をやっていたので、のみ込みが早く、あっという間に上達しました。

(負けん気も強かった)

 

f:id:hirocy890:20110910104249j:plain

同業者が集まるゴルフコンペでは、ほぼ無敵でした。


1990年代後半に入ると世の中にインターネットが普及しだしました。
夢中になると朝まで仕事をしていました。
おかげで今の仕事の土台を作ることができました。


ところが、少しずつ衰えを感じるようになってきました。


ゴルフでも負けることが出てきました。

 

f:id:hirocy890:20130629100305j:plain

 

仕事も無理がきかなくなってきました。夕方になると目が疲れてPCを見続けるのが難しくなりました。


何だか少し寂しい気分。


そんなタイミングでピアノを始めました。

もちろん指は全く動かないし、今までのスポーツのように簡単には上達しません。
上達は亀の歩みのようです。


でも、昨日は出来なかった事が今日はちょっと出来るようになっている。
少しずつではあっても、前に進んでいることに喜びを感じています。

 

道のりは遠くて険しいとは思いますが、一日一歩ずつ進んで行きたいと思っています。

 

心優しい方、忍耐強い方のみご視聴下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

忍耐強く、かつ好奇心旺盛な方はチャンネル登録をお願いします。

週に一度、動画を更新します。