そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

刺激を求めて

ひろcyです。

 

おかげさまでここ数年、会社の業績も順風満帆。以前に比べると平和な毎日を過ごしてきました。会社内も平和な空気が流れていました。

それ自体は大変ありがたいことです。

 

しかし、そのことに危機感は感じていました。

 

2020年の5Gスタートをきっかけに、IoT、AI、ブロックチェーンが一気に連動・加速化し、ここ10年で大きな時代の変化が起こると思っていました。

 

IT革命と言われた頃のビジネスモデルを未だに引きずる当社も、このままでは時代の波にのまれてしまうと考えていました。

 

新しい物を探すために、また新たな刺激を求めるために、私自身は今期から週休3日制を導入することを宣言しました。

ほんの1ヶ月前の話しです。

 

ところが、それからわずか1ヶ月もしない間に大きく仕事環境が変わりました。

新型コロナウィルスの影響で、気が付けば私は週休5日制になっています。(休んでいる訳ではありませんが)

 

私が考えている以上のスピードで、ある意味強制的に時代が進んでいくようです。

時代の変化に対応できない者は衰退し、対応できた者のみ新たな繁栄を許される、そんな気がします。

 

まずは危険を顧みずチャレンジあるのみです。

この機をチャンスととらえて頑張るしかないと考えています。

 

 

 こちらのチャレンジが一番難しい!

ピアノチャレンジ11週目の動画をアップしました。

www.youtube.com

 

皆様、よい週末をお過ごしください。

 

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。