そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

六兆年と一夜物語

ひろcyです。

自分にとって記念すべき第一曲目に選んだのが六兆年と一夜物語というボカロ曲。


なぜこの曲か?

 

理由がちゃんとあるんです。


先日こんな記事を書きました。

hirocy890.hatenablog.com

 

私がピアノを始めるきっかけとなった『まらしぃ』のピアノライブ

『marasy collection piano live tour 2019』

 

このライブのオープニング曲が『六兆年と一夜物語だったんです。

 

六兆年と一夜物語 【IAオリジナル曲・PV付】- KEMU VOXX

www.youtube.com

 

まらしぃの素晴らしい演奏をぞうぞ!!

www.youtube.com

 


その時からこの曲に決めていたんです。


今はもちろん『超入門レベル』


いずれは上級レベルにチャレンジしてみたいと思います。

 

心優しい方、忍耐強い方のみご視聴下さい。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

www.youtube.com

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

忍耐強く、かつ好奇心旺盛な方はチャンネル登録をお願いします。

週に一度、動画を更新します。