そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

次の曲は?

ひろcyです。

 

ここ一ヶ月ほどピアノは『エリーゼのために』を練習してきました。

やっぱり難しかった!後半は練習しても全く上達しない状態が続きました。

 

基礎練習の必要を感じ、地道な練習を多めに取り入れるようにしました。

『エリーゼのために』はもう少ししてから再度挑戦することにします。

 

さて、今週からは新しい曲を練習しています。

 

やっぱり自分の好きな曲を練習するのが一番!

www.youtube.com

 

 

 

 

ピアノチャレンジ第23週目

www.youtube.com

 

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。