そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

『忙しい』をやめました

 

ひろcyです。

 

日頃から思っていることですが、大人になって一番上手になったこと。

それは『言い訳』

 

何かにチャレンジして挫折したとき
何かにチャレンジしようとして尻込みしたとき

自分を納得させるために、ついつい『言い訳』を使ってしまいます。

 

究極の言い訳
『仕事が忙しくて・・・』

この言葉を使えば、ほぼ全ての事が許されてしまいます。

 

意識してみて初めて気付きました、自分がどれだけこの言葉を使っているのかが。


ということで、この『忙しい』という言葉、きれいに捨て去ることにしました。

意外と清々しい気持ちになれますよ!

 

4週目の練習風景です。よろしければご覧ください。

www.youtube.com

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。