そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

マッドマックス

ひろcyです。

 

先日投稿した動画を見て頂いた方からこんな質問を受けました。

 

『お嬢ちゃんが演奏している後ろに写っている車はマッドマックス?』

 

そのシーンがコチラ!

f:id:hirocy890:20200325081514j:plain

 

そうなんです。確かに正解なんです。

というか、よく気づきましたね!

 

その時の動画がコチラです。

www.youtube.com

 

実はコチラなんです。

 

インターセプター マッドマックス

インターセプター

実は私、無類の映画好き
学生時代は年間で100本を超える映画を見たこともあるんですよ。今と違ってネットフリックスやアマゾンTVのない時代です。よっぽどの変わり者だったんです。

 

同時に私は無類の車好きでもあります。


その映画好き、車好きの全ての原点となった映画が『マッドマックス』なんです。

 

 

『マッドマックス』

1979年公開のカーアクション映画で、メル・ギブソンの出世作品です。

暴走族を取り締まる特殊警察(M.F.P.)で活躍する主人公(メルギブソン)が逆恨みから家族を殺されその復讐に乗り出すというお話し。


その中で出てくる追跡用改造車(インターセプター)がこの車の正体なんですよ。

 

あまりのカッコよさに心が震えたのをよく覚えています。

 

その影響か、若い頃は改造車ばかり乗っていたんですよ。

 

今は良くも悪くもこんな車を見かけなくなりました。少々寂しい気がします。

 

第4週目の練習風景動画をアップしました。 

よろしければご覧ください。

www.youtube.com

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。