そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

遅すぎない、けど早くはない!

ひろcyです。


昨年10月11日、ロームシアター京都で行われた『まらしぃ』のピアノライブ
『marasy collection piano live tour 2019』

f:id:hirocy890:20200304154545j:plain

このライブでピアノの素晴らしさとカッコよさに衝撃を受けました。

 


自分もあんな風にピアノを弾いてみたいと真剣に思いました。


すぐに始めてみようと思いました。


ところが、自分の心の中から内なる言葉が聞こえてきます。

・いい年して今さらピアノ?
・仕事をリタイヤしてからでもいいんじゃない?


新しいチャレンジに尻込みする自分の声が聞こえてきます。


その声に打ち勝つために考え出した言葉が
『遅すぎない。けど早くはない』


人生まだ折り返し地点、時間はまだまだ残されています。今から始めても決して遅くはない。だけれども、決して早くはない。定年まで待っていては、スタートなんておそらく切れない。


ブログを立ち上げたのも、ユーチューブに動画をアップしたのも逃げ道をなくすため。


まずは目標の1万時間練習を達成してみせますよ。
残りたったの9973時間28分ですから。

 

 

ピアノ練習、2週間目の動画アップしました。

根気よくご視聴下さい!

 

www.youtube.com

↑ ↑ ↑ ↑ ↑

チャンネル登録もお願いします。