そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

営業マンは絶滅する

ひろcyです。

 

私は22才で就職した時からずっと営業一筋でした。会社の売り上げを稼ぐ営業マンが当時の花形でした。

 

ところが、最近、営業マンを募集しても人が集まりません。

 

求人広告の担当者と話すと
『最近の若い子は営業職を嫌いますよ』
『ノルマのある仕事はしませんよ』
『きつい仕事はやりたがりませんよ』

とまあ、こんな回答ばかり。

 

でも、本当にそうでしょうか?若い人の問題なのでしょうか?

 

もしかすると、若い子が営業マンになりたがらないのではなくて、世の中が営業マンを必要としなくなったのではないか?


最近はそんな気がします。

 

最近、何かを購入する時、営業マンに相談しましたか?
最近、営業マンから何かを買いましたか?


少なくとも私は、買い物はほぼネットで済ませます。
2年前に中古車を購入した時もネットで調べて、東京から取り寄せました。営業マンとは一言も会話を交わしていません。(メールのみ)

 

人に何かを勧められるのが嫌いです。

自分で納得がいくまで調べてからでないと物は買いません。

 

全てとは言いませんが、営業マンはいずれ絶滅するのではないか?

と最近は真剣に考えています。

 

 

ユーチューブへ最新の動画をアップしました。

 

www.youtube.com

 

 

 

是非こちらの動画も見てやってください。

 

www.youtube.com

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。