そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

ソニーRX-1

ひろcyです。

 

本日は私の趣味であるカメラの話し。

 

私のお気に入りのカメラは『ソニーRX-1』

 

ソニー RX-1

 

このカメラ、2012年に発売され、それと同時に購入したので、付き合いはすでに8年ということになります。

 

発売当時はコンパクトカメラ(レンズが交換できないタイプのカメラ)で、35mmフルサイズセンサーを搭載したことは世界初の快挙であり、大いに話題になりました。

 

プロのカメラマンも大絶賛の嵐でした。

 

新しい物好きに私にとっては、世界初の言葉に惹かれ、なけなしのお金を支払って購入したことをよく覚えています。

 

ところがその後、後継機であるRX1R M2が2016年に発売されて以降は、どこか忘れられた存在に。

 

カメラ系ユーチューバーにも、ブロガーにも見向きもされず、話題に登る機会があまりありません。

 

ソニーのカメラといえば、α7シリーズやRX-100シリーズが主役。

どこか寂しく感じるのは私だけでしょうか?

 

今でも最新機種に負けないくらい、良いカメラなんですけどね。

(ちょっと愚痴が入ってしまいました)

 

気を取り直して

コチラの動画もよろしくお願いします。

 暖かい目で見てやって下さいね。

www.youtube.com

 

 私の方は相変わらずマイペースでやってます。

 練習開始3週間目の様子、気長にご覧下さい!

 

www.youtube.com

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。