そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

なぜ挫折したのか?

ひろcyです。

 

先日こんなブログを書きました。

www.pianoman.work

 

ギターに挑戦したのですが、半年であっさり挫折しましたという内容でした。

 

では、なぜ挫折したのか?

 

答えは簡単!

『こっそり始めたから』なんです。

 

だから少し壁にぶつかると、こっそりやめることができたんです。

 

だから今回のピアノチャレンジは最初から逃げ道を塞いでおきました。

 

ブログやユーチューブで宣言した以上、中途半端ではやめられません。週一回、動画をアップしないといけません。

 

だからシールも作って配ってます。

 

f:id:hirocy890:20200407125732j:plain

 

もう頑張るしかないんです。

 

この方法が一番ですよ、お試しあれ!

 

 

ピアノチャレンジ12週目の様子をアップしました!

www.youtube.com

 

次男君も頑張って投稿しています。

こちらも見てやってください。

www.youtube.com

 

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。