そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

ファイナルファンタジーVII リメイク

ひろcyです。

 

先日こんなブログを書きました。

 

www.pianoman.work

 

ピアニストになるという夢のため、大好きだったゲームをやめると宣言しました。

 

私は30年以上、数えきれないゲームをやってきました。

この中で好きなゲーム、ベスト10に間違いなく入ってくるのが『ファイナルファンタジー シリーズ』なんですが、更にその中でも一番好きなのが『Ⅶ』なんです。

 

その『ファイナルファンタジーⅦ』のリメイク版が来週4月10日に発売されます。

 

正直、心が揺れます。

でもみんなの前で『ゲームやめる』って宣言してしまったし。

 

こんなスタートラインで挫折しては大きな夢をかなえることなんかできません。

 

勿論、これからもゲームはやりません。

 

せめてこの動画を見て心を癒すことにします。

 

www.youtube.com

 

 

 

第6週目の練習の様子、動画アップしました。

優しい気持ちでご覧ください。

 

www.youtube.com

 

 

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。