そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

練習開始

ひろcyです。

 

現在50才オーバー、定年までにピアニストになるという目標を設定しました。

 

世の中には『一万時間の法則』なるものが存在します。

 

一万時間の法則とは?

どんな分野でも、一万時間継続して取り組めば、その分野でのエキスパートになれるという経験則です。

 

であるならば、ピアノも本気で取り組めば、プロになれるはず!

 

まずは1日2時間の練習

1年で7000時間

ということは・・・13年で到達できるはず。

 

案外できそうな気がしてきました。

 

ということで、早速練習開始です。

 

ユーチューブチャンネルも開設してみました。

お見苦しいとは思いますが、ご容赦のほどを

 

www.youtube.com

 

これで、あとは頑張るだけ!

 

ひろcyでした。