そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

今週も元気に参りましょう

ひろcyです。

 

毎週月曜日は元気が出る音楽をご紹介しています!

 

10年ほど前の話し。

『初音ミク -プロジェクト ディーヴァ』という音ゲーにはまっていました。

 

f:id:hirocy890:20200809154712j:plain

 

その中で一番最初に出会う曲が『ぽっぴっぽー』という曲なんです。

 

www.youtube.com

 

私がボカロ好きになる原点は、実はこの曲だったんです。

 

騙されたと思って2~3度繰り返して聞いてみて下さい。いつの間にか『ぽっぴっぽー』と口ずさんでしまっている自分に気付くはず。

 

では、今週も元気に参りましょう!

 

 

ピアノチャレンジ24週目

www.youtube.com

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。