そうだ!ピアノマンになろう 50才からの挑戦

50才にして人生初のピアノに挑戦。1万時間練習すればどれだけ上手くなれるのか?ピアノマンに俺はなる!

人に期待しない

ひろcyです。

 

昔から行動力だけには自信がありました。

何でも自分でやってみないと気が済みませんでした。

 

ところが、いつの間にか、周りの人が私の代わりに何でもやってくれるようになりました。気が付けば何でも人任せ。

 

『この仕事、誰にやってもらおうかな?』なんて言っている自分に気が付きました。

 

最近まで、新しい事にチャレンジしない会社にいら立っていてのですが、実はチャレンジしていない自分にいら立っていることにようやく気付きました。

 

これから始まる『激動の10年』に向けて、もう人任せはやめます。

 

『全て自分一人でやる』

最近、そう思えるようになってきました。

 

今やっていることを全てリセットし、一から新しいことにチャレンジしていく。今年はそんな一年にしてみせます。

 

 

 

次男君が初心者用にアレンジしてくれた『ピアノマン』

 

www.youtube.com

 

 

今週の動画アップしました!

 

www.youtube.com

 

 

動画は毎週土曜日にアップしています。

 

 

チャンネル登録はここから~よろしくお願いします。